全快祝いにおすすめ通販! - 2008/10

全快祝いのギフトに!もらって嬉しい個食プチ豆腐
カテゴリ
全快祝いにおすすめ通販!
全快祝いにおすすめ通販!/一覧 (10)



2008年10月
     
 

新着エントリ
全快祝いのお返しにおすすめ! (3/1)
全快祝いの商品におすすめ! (2/21)
全快祝いの品物におすすめ! (2/19)
全快祝いの手土産におすすめ! (2/18)
全快祝いの贈答品におすすめ! (2/17)
全快祝いの贈り物(贈物)におすすめ! (11/3)
全快祝いのギフトにおすすめ! (11/3)
全快祝いのプレゼントおすすめ! (11/3)
快気祝いのマナー・お見舞いのお返し (10/19)
全快祝いのギフトでご利用頂いたお客様の声 (10/19)

ちょうどのおとうふは愛されて500万食!
プリン感覚で食べる個食パックが人気の秘密



・お見舞いお返しをお探しですか!@Jugem
・プチ豆腐のちょうどのおとうふ
・快気祝い、退院祝い、お見舞いのお返しに
・ホームパーティーの手土産・持ち寄りに!
・お取り寄せ(取寄)に!
・お中元・お歳暮、ちょっとした贈り物(贈物)に!
・保育園・学校・病院給食の献立に!

アーカイブ
2008年 (5)
10月 (2)
11月 (3)
2009年 (5)
2月 (4)
3月 (1)


アクセスカウンタ
今日:3
昨日:13
累計:54,010


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



▲ページの先頭へ
快気祝いのマナー・お見舞いのお返し

御見舞いのお返し・快気祝いのマナー

お見舞い返し(お返し)・快気祝い(快気祝)とは

退院や床上げ時、または社会復帰した際に、お見舞いを頂いた方やお世話になった方に報告を兼ねたお返しとして快気祝を贈ります。
本来、「快気祝い」というのは「お祝」なのですが、近年ではお見舞いを頂いた方への「お返し」という意味合いで「快気祝い」を
贈る人がふえています。


お見舞い返し(お返し)・快気祝い(快気祝)のマナー

ここでは快気祝いを贈るタイミングから熨斗の種類まで、快気祝いについて知っておきたい様々なマナーをご紹介します。


お見舞い返し(お返し)・快気祝い(快気祝)マナー
【時期】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

退院(床上げ)後、回復状態を見てなるべく早め(できれば10日以内)に贈るようにしましょう。しかし、快気祝いには必ずしも「いつまで」という決まりはありません。



お見舞い返し(お返し)・快気祝い(快気祝)マナー
【相場】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お見舞い金額の1/2(半返し)〜1/3くらいが目安です。職場関係で「部」や「課」ごとにお見舞いを頂いた場合には「○○部ご一同様」として、快気祝いをまとめて贈ることも可能です。




お見舞い返し(お返し)・快気祝い(快気祝)マナー
【品物】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商品券などが人気ですが、快気祝いでは「病気が残らない」との意味から「食べて残らないもの(お菓子など)」や「洗い流すもの(洗剤など)」が一般的に贈られています。また、会社などグループでお見舞いを頂いた場合には数量の多いお菓子やコーヒーなど、グループに行き渡るようなものを贈るようにしましょう。

お見舞い返し(お返し)・快気祝い(快気祝)マナー
【熨斗や表書き】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水引は「一度きりのお祝いになるように・・・」との意味合いから「結び切り」を選びます。熨斗(のし)は「病気を伸ばす」とされがちなので、快気祝いにはつけない方がいいでしょう。また、表書きはその快復状況によって異なります。




快気祝・・・・・・・全快の場合


快気内祝・・・・・・退院後も通院を要する場合


御見舞御礼・・・・・いまだ入院中の場合



また、退院できずにこの世を去ってしまった場合は、白無地の短冊に「御見舞御礼」と書いて弔事用包装紙に包んで御礼を贈ります。できれば四十九日などの法要前に贈るようにしましょう。



全快祝いのギフトでご利用頂いたお客様の声

『食べたい分だけちょうどのおとうふ』を快気祝いとして
ご利用いただいたお客様の声

◎静岡県 島田市 鈴木様

こんにちは、鈴木です。
お豆腐届きました。丁寧で速い対応に感謝いたします。
私共も今日の大安に、親戚・友達にお礼廻りいたしました。

確かにおいしいお豆腐です。
友達も先ほど美味しかった!
大豆の匂いがして、醤油をつけるのはもったいないから
そのまま食べたと連絡いただきました。

お見舞いの)お礼に皆さんに喜んでくれてうれしかったです。
またお取引宜しくお願いいたします。

その他のお客様の声